
スマホで読める電子書籍のマンガがおもしろい!マンガ大好き主婦のネタバレブログ。

マンガ大好き主婦がスマホでこっそりじっくり読めちゃう作品を紹介しちゃいます♪

スポンサーリンク

ちいさいひと 青葉児童相談所物語 漫画ネタバレ。| 【児童相談所とは?虐待を認めない親たちの原因について考える。】

f:id:tmgetoshi:20160814065853j:plain

 

 

 

 

最近テレビや新聞などで、児童虐待や虐待による殺人の事件を良く見たり聞いたりします。

 

 


私も2児の母親という立場であり、

 

 


その度、目や耳を疑うような虐待の内容に驚かされショックを受け心を痛めています。

 

 

 

しかし、自分の普段の生活を思い返してみると

 

 

 

 

子供が言う事を聞かないと、ついイラっときて大きい声で怒鳴ってしまったり・・・

 

 

 

 

仕事、家庭内、近所付き合いなどでやはりストレスは溜ります。

 

 

 

 

でも、その捌け口の対象が自分の子供だとは・・・

 

 

 

 

そんなこと絶対にあってはいけませんよね。

 

 

 

 

 

そんな児童虐待問題を取り上げた漫画に最近出会いました。

 

 

 

 

それが、 ちいさいひと 青葉児童相談所物語  です。

 

 

 

 

 

 


ちいさいひとは、児童相談所を舞台に、

 

 

 

 

新人の児童福祉司・ 相川健太と児童福祉司達が児童虐待問題に立ち向かっていく物語です。

 

 

 

 

 

私はマンガを読む事が趣味で、マンガを読みたい時はスマホで読める電子コミックサイトまんが王国を利用していて、

 

 

 

 


何気なく色んなマンガを試し読みをしていたところ、

 

 

 

 

 

自分に後ろめたい気持ちがあるのか、この物語を読まずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

子育て中の人や、これから子供が生まれてくる人にも是非読んで欲しいです。

 

 

 

 

まんが王国では無料で試し読みができるのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

まんが王国でマンガを読む方法はコチラから☟

http://kirakiraosakana.hatenadiary.jp/

 

 

 


⇒まんが王国
※「ちいさいひと」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

児童相談所ってなに?

 

 


児童相談所は、児童福祉法に基づいて、子どもの福祉を守るために設置された専門 機関です。

 

 

 


児童相談所では、18歳未満の子どもの様々な問題について専門スタッフ が対応し、

 

 

 

 

子どもにとってより良い支援の方法を一緒に考える場所です。

 

 

 

 

なぜ児童虐待が起こり、年々増え続けているのか?

 

 

 

 

1人の主婦が考えたところで何も変わりませんが、

 

 

 

 

ちいさいひと読んでから、「せめて自分を取り巻く環境は変えていきたい・・・」と、

 

 

 

今まで考えもしなかった私ですが改めて自分を、家族を見つめ直すキッカケとなったマンガです。

 

 

 


そして児童虐待に限らず、家族の大切さや尊さを考えさせられる内容なので、

 

 

 

 

子供がいるいない関係なく色んな方たちに読んで欲しいと思います。

 

 

 

⇒まんが王国
※「ちいさいひと」で検索すると出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク